るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大切なもの

今日は4月1日ですね。
って今頃。。


今日、部活から帰ってきたる~さんのなげき  Kシック症候群
今までの顧問だった先生が違う学校へ異動になってしまい
今日から新しい先生になったそうですが

この「大切なもの」って歌の歌詞にぴったりだ~って



後から気づく「大切なもの」

そう。。

なんだか私も心にズキンときました


この「大切なもの」って歌は合唱コンクールなどで
歌われてるんですね


あれから いくつもの季節こえて 時を過ごし
それでも あの想いを ずっと忘れることはない
大切なものに 気づかないぼくがいた



ほんとに 強い気持ち やさしさを教えてくれた
いつか会えたなら ありがとうって言いたい


大切なものに 気づかないぼくがいた
ひとりきりじゃないことを 君が教えてくれた
大切なものを


(一部抜粋)


「大切なもの」

失くしたときにしか気づかないのかもしれない。。ですね。


ちょっとウルウルなセンチな夜です





↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ


スポンサーサイト
[ 2010/04/01 22:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)
NO TITLE
Kシックってる~ちゃんが作った言葉だったの~!?
やだ~、私、本当にある病気かと思った。。。ニャハハ
顧問の先生変わるのってビミョーだもんね。
あいにく私は3年間おんなじ先生に部活もってもらってたけど
多感な時期だもん。。でも大人の事情でなかなか想い通りには、、ですね
この歌、歌詞いいね~誰の歌かな?? 
この出来事もるーちゃんにとっての人生のなかの刻みとなってのこっていくんでしょね~
なんだか自分の思春期おもいだしちゃいましたっ


[ 2010/04/02 00:42 ] [ 編集 ]
NO TITLE
るーさんのブログなの?
かわいいブログだね~´艸`

Kシック症候群、ホントにある病気かと思っちゃいました。
確かに顧問の先生が変わると、雰囲気変わるよね~。
去年、娘も顧問が女の先生から男の先生に代わって
やりづらい・・って言ってたけど、
1ヶ月もすればすっかり意気投合して
「前の先生よりもいい感じ」に変わってました
子供は順応性があるから、すぐ慣れるといいね
[ 2010/04/02 07:20 ] [ 編集 ]
こんにちは!
『大切なもの』を知らなかったので、今ネットで調べて聞いてきました。
心に響きますね。
ウルウルです。

生徒は先生を選べないから、出会った先生は、いい先生も悪い先生も(何を持っていい・悪いと言うかは人それぞれだと思いますが)運命の出会い・・・
時間が、新しい先生との距離を縮めてくれるといいですね。

る~さんも るもままさんと同じく、ステキだなぁ。。。
さすがだなぁ~って、感心しました。

☆!


[ 2010/04/02 12:22 ] [ 編集 ]
NO TITLE
大切なものか~。
その存在が近ければ近いほど気がつかないものなんですよね~。
夫婦だったり。親子だったり。健康だったり。

うん、なんだかドキッとされられるな~。

見ましたよ~!るーちゃんの『いちごあめ』。
とってもかわいいブログですね。
顧問の先生が変わってしまうって、生徒達にとってはすごく大きな出来事。
会社で言えば、社長や会長が。
お店で言えば、店長が変わるようなものですものね。

でも、頑張ろうって前向きなるーちゃん。さすがです!
[ 2010/04/02 21:39 ] [ 編集 ]
ぽらんぴさんへ
そうなんだよね~。後、半年ほどの事なんだけど、
前の先生はけっこうおもしろいフレンドリーな先生だったし。
といっても、る~さんはそれほど悲しんでるわけじゃなく、
教え方が違うからそれにとまどうんだろね。

この歌いいでしょ~。
いのちに続き、ついウルウルきちゃう歌でした。
[ 2010/04/04 13:39 ] [ 編集 ]
パセリさんへ
むふ。る~さんものんびり更新してますよ~。
Kシック症候群、われながらいい名付けしちゃった
って言ってました。

そうですよね~、子どもって順応性あるもんね。
結局は慣れなんだろうけど。
それより、3年生になってクラス替えもあるし、
担任も変わるだろうから、いいクラスメートと
先生に恵まれるといいな。
[ 2010/04/04 13:41 ] [ 編集 ]
イチゴッチさんへ
でしょ~。すごいいい歌だな~って
ウルウルしちゃいました。

歳とると涙もろくなるっていうけどホント!
というか、歌詞を聴いていろんな事や記憶が
よみがえってきたりとか、思い出すとか
あてはまったりする事があるからでしょうね。
それだけ、大人になる過程で経験する事って
たくさんあるもんなんですね。

ステキ?
そんな照れまする~。全然ステキじゃないよ~ん。
ほめてくださりありがとうございます。ムフ。
[ 2010/04/04 13:46 ] [ 編集 ]
ブルーさんへ
なかなか日頃気付かないことや、ささやかな事、
それらすべて、大切なものなのかもですよ。

る~さん、そう、前向きというか、
あまりウジウジ考えないかもしれないな~。
何がって、そういういろんな事考えるの
めんどくさい!と思ってるらしい。
ま、そうであっても、過去にとらわれたり
周りを気にしすぎるより全然良いと思う母なのだよ~。
[ 2010/04/04 13:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


