るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じゃあぁぁん!貯まったよ~!

前回 から3ヶ月半 

大体半年スパンなのに
今回はいつもより早く貯まりました


頑張っちゃいました


小銭貯金




さて今回はいくらなんだろ~


Image271.jpg




13,858-

が4枚も入ってたじゃないか~

なんて太っ腹な私

また地道にがんばるぞ~





↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ

[ 2010/03/18 20:07 ] 小さな幸せ | TB(0) | CM(10)
ちりもつもれば・・・?
こんにちは~!
“小銭貯金”数えるのが楽しみですよね~!!
私は“500円玉貯金”を17年も続けています(^▽^)♪
貯めたお金で旅行したり、車の免許を取ったりしてきました~。
・・・ただ、小銭って、銀行に持っていって、入金したり、両替するのに
手間取って、面倒臭いんですよね・・・。
るもままさんは、貯まった小銭、何に使うんですかにゃ~(・~・)v☆??
[ 2010/03/18 20:29 ] [ 編集 ]
NO TITLE
日常の中で、ちょこちょこっと貯まったお金って
とってもうれしいよね。
今度は使い道でわくわくしちゃうね!!

↓ピアノの発表会、るーさんの姿すてきです。
これからもがんばってね!
[ 2010/03/19 06:37 ] [ 編集 ]
こんにちは!
塵も積もれば・・・結構貯まるもんですよね。
るもままさんは、何に使われるのかな?

うちは、夫が小銭が邪魔だと言って、毎日入れてます。
入れてくれるだけならいんですが、小銭を出して大銭を請求するんですよ。
けしからん!でしょ?
[ 2010/03/19 12:03 ] [ 編集 ]
苺サラダさんへ
500円貯金ですか~。私もる~さんが小さい時は500円貯金をして
る~さんの貯金にしていたんですが、今は500円いれるのはためらいますぅ(笑)
500円だと貯まる金額が大きいですもんね。
せめて小銭は続けていこうと思ってます。
今回もも~さんの貯金通帳へ入れるつもりです。
[ 2010/03/20 10:12 ] [ 編集 ]
パセリさんへ
なかなか貯まるもんじゃないけど、貯金箱がいっぱいになって
それを数えるのが楽しみ!でも、所詮小銭なのでたいした金額には
ならなかったりするけど。今回100円もこまめに入れてたおかげで
けっこういったほうですね。
なかなか毎日の生活でお金がかかり、貯金できてないので、
せめて。。って感じですかね~。

る~さんへの応援ありがとうございます。
できるかぎりピアノは続けてもらいたいなと思うのです。
[ 2010/03/20 10:16 ] [ 編集 ]
イチゴッチさんへ
そう、財布に小銭があるとパンパンになるから毎日いれてるんですよ~。
今回も前回と同じくも~さんの貯金通帳へ→
だんなさん、それはけしからん!(笑)
小銭をあげるから大銭をおくれ~。
[ 2010/03/20 10:20 ] [ 編集 ]
凄い^^
私は小銭貯金も続いた事なく。。。勝手に引き落としてくれる銀行や郵便局の積み立て貯金が一番合ってます^^;

子供たちには小銭貯金をさせてお金を大事に使う事を教えられると良いかもしれませんね^^
[ 2010/03/20 11:09 ] [ 編集 ]
私も^^
小銭貯金しているけど、絶対100円500円は入れないのよv-290
だから貯まっても5~6千円くらいなのよね・・・
私ももう少し頑張ろうっとv-364
[ 2010/03/20 16:08 ] [ 編集 ]
mimimamaさんへ
私の場合引き落とす余裕がないから~。。
小銭だけど。地道にがんばっておりますぅ。
[ 2010/03/20 19:57 ] [ 編集 ]
こたさんへ
100円、500円はめったにいれないですね~。
だからやっぱり5,6000円がいいとこですよ。
前回、今回はけっこう奮発して入れてたから!
それでも、貯まると嬉しいですよね。
[ 2010/03/20 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


