るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

重力ピエロ

続けて本ネタです。。

「チルドレン」 に続き 
伊坂 幸太郎 で読みたい本 「重力ピエロ」 読み終わりました。


 

なんだかあんまりミステリーっぽくない題名だな~



連続放火事件の謎を解こうとする父、兄、弟

親子のいい関係、
兄弟 兄の泉水、弟の春 (どちらもspring)のお互いを頼りあってる
いい関係ってのが 心に残りました。

一応、ミステリです。
殺人、謎解き 両方あり ですよ。


「良くて悪いことだ」

そう、誰かにとっては良いことでも
他の誰かにとっては悪いこと。


謎は途中からなんとなく分かってはきますが
なかなかおもしろかったです。

タイトルはなんで「無重力ピエロ」ではなく「重力ピエロ」なんだろ。。
と思うのは私だけ。。




↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ

スポンサーサイト
[ 2010/03/06 10:11 ] BOOK | TB(0) | CM(4)
NO TITLE
るもままさん、ホント読書家だね~
今年に入ってもう何冊読んだんでしょ?
ちなみにワタシゼロ冊です♪~( ̄ε ̄;)
「良くて悪いこと」
ナットクです。そのあたりの空気をよく読んで配慮しないとなぁ
って思うことけっこう回りにあるよね
[ 2010/03/06 10:58 ] [ 編集 ]
パセリさんへ
去年の年末あたりはゴスペルのほうで忙しいのと
リフォームなどでばたばたしてなかなか読む暇もなかったんですが
今は寝る前に読んだり、持ち歩いてて時間あると読んだりだからかな~。
読み始めるととまらないんです。それに間発いれず次の本を予約してるし。
今は手元に読む本がないと落ち着かない状態かも~。
[ 2010/03/06 22:43 ] [ 編集 ]
NO TITLE
確かに、本がないとさみしいネ。
うちも図書館サイクルがとまらない~
ってか、私はすごい読むの遅いんだけど、マーパパがるもまま並み( -∇-)
返して借りて、返して借りて。。。もう2年くらい続いてるかな~ぁ
[ 2010/03/06 23:50 ] [ 編集 ]
ぽらんぴさんへ
マーパパさんもすごいね~。どんなのが好きなのかな?
本でもけっこうその人の好みとかあるからおもしろいよね。
[ 2010/03/08 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


