るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年はお祝いしてみました

こちら(るーさんのブログ)を読んでいただくとわかるように

 ひなまつり


うちじゃあ、ひな祭りなんて祝ったことない。。

自分にそんな思い出がないからでしょうが
ひな祭りを祝う習慣がうちにはなかった。。ような 

小さい頃に雛人形を出してたのは覚えてるんだけど
別にただそれだけの事だったような。


ところが

2日、3日の他の人のブログを見ると
みんなお祝いしてる


そうなのそういうもんなの


で、
3日の日
ケーキ買いに行っちゃいました。

ひなまつりケーキママ


夜ご飯は ちらし寿しとからあげ作ってお祝いだぁ

と思ったら、

「きょうの給食にちらし寿し出たから遠慮します」 

「白いご飯のがいい~」 


・・・ なんだ。
あんま 嬉しいもんでもないんだ。


来年は今までと同じように スルー しちゃおっと。


でも、ケーキは喜んで食べてくれたので
よしとしよう。。




↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ



[ 2010/03/04 22:08 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)
ケーキっおいしそう
昔は雛祭りのケーキってなかったような。。
なんでも商売だねぇー今に猫の日のケーキもでるかな!?
人形のってるんだ~カワイイ。
来年スルーですか!?(笑)

[ 2010/03/04 23:01 ] [ 編集 ]
ケーキかわいい!
るもままさん、おはようございます。
丸いケーキはテンションあがりますね!
お祝い気分が高まります。
私も来年はひな祭り用の丸いケーキ買おうかなー(^^)
[ 2010/03/05 09:22 ] [ 編集 ]
同じ!同じっ!
思わず笑っちゃいました。
私も他所のブログをみて、
みんなキチンとやってんだぁって
慌てて桜餅と草餅を買いに走りましたからヾ(;´▽`A``
3日は仕事だったので、
2日に寿司太郎でちらしずし作ったけど、
る~&も~さんと同じ反応です。
給食で食べた、白いご飯のほうがいい
同じです。
[ 2010/03/05 11:13 ] [ 編集 ]
るもままへ
ちらし寿司、作らなくて、よかったねi-230

喜ぶかと思って作ったのに、「白ご飯」のほうがいいって、言われたrs、ショックだもんね。

でも、ケーキは喜んで貰えてよかったねi-178
すごく美味しそうi-277
[ 2010/03/05 12:56 ] [ 編集 ]
クーネルシネマさんへ
訪問ありがとうございます。
初めての雛まつりのお祝いですし、奮発!
正直丸いの買うと全部食べきれなくて残っちゃうんです。
ちらし寿司は喜ばなかったけど、ケーキは喜んでくれたしよかったです。
[ 2010/03/05 13:39 ] [ 編集 ]
ぽらんぴさんへ
そうだね~。だいたいケーキ屋さん自体そんなに何件もなかったし。
今はケーキ屋さんと美容院は余るほどあるでしょ!!
ネコ用のケーキってあるの?なんかのテレビで犬用のケーキは存在してた。

来年はそうね~気がむいたら。。かな~
[ 2010/03/05 13:43 ] [ 編集 ]
パセリさんへ
きゃは!おんなじね~。(笑)
ブログ始めてなかったら、ずっと何もしないままだったと思う。。
皆ちゃんとやるんだって初めて知ったよ。
普段学校の給食の献立なんていちいち見ないから
今日の朝に何気に見たら3日は二人とも ちらし寿司、ひなあられ ってなってて。
昼も夜もじゃそりゃ嫌だわね~。。
来年はお祝いするかどうか未定ですが、ちらし寿司以外のメニューにしまする。
[ 2010/03/05 13:49 ] [ 編集 ]
れいちぇるんさんへ
いや~、ちらし寿司は作ってたんです。
で、見るなり言われちゃって。。
でも、白いご飯も残ってたから、ま~良かった良かった。
なので、ちらし寿司は私、パパさん、私の母で食べました!
ケーキは喜んでくれたので良かったです。
[ 2010/03/05 13:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


