るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おあげの有名な店**温泉の帰り道で**

さて、「こおろぎ橋」「あやとり橋」を見て
家への帰り道です。

途中にこんな店がありました。

竹田の油揚げ

ありましたって言っても
地元ですから知ってはいたんですが
初めて訪れたのです。

油揚げがおいしくて有名なんですよ。
スーパーにもおいてはありますが
けっこう大きいおあげで ¥315 
たまにしか買わないんですけどね。

カウンターには おこわや赤飯 おからドーナツがおいてありました。

谷口や

その横に おあげがたくさん

谷口屋おあげ

半分サイズやきざみあげも売っていて
半分サイズを3つ買いました。

ここのおあげは、ただ焼いて
大根おろしとねぎをかけポン酢で食べるのがおいしいんです。

お味噌汁に入れたりするのはもったいない気がしちゃうのね。

奥は食堂になっててそこで食べれるように
定食がありました。

谷口や定食

メインがおあげの定食って どうなんだろ。。
でも、釜飯はおいしそうだな~。


ラベンダー

地元、ラベンダーファームのラベンダーグッズもおいてありました。
ていうか、そんなとこあるんだ~
今度行ってみよっと。

地元にいながら新しい発見でした。



↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ



スポンサーサイト
[ 2010/03/04 12:23 ] 旅行 | TB(0) | CM(6)
こんにちは!
美味しいおあげって、本当に美味しいですよね。←当たり前・・・(^^;
スーパーの安いのは美味しくないですもん。
315円は値段からして美味しそう・・・美味しくなければ暴れるかも!
おあげ定食、食べてみたいです。←huhu・・・食いしん坊です。(^^
[ 2010/03/04 16:30 ] [ 編集 ]
NO TITLE
すごい種類のおあげ!!
『おあげの専門店』ってすごいですね~。
おあげって、料理の主役にはなかなかならないけど、
なくてはならない脇役っていう感じですよね。

おあげ定食・・・すご~く興味があります!
こんなお店が地元にあるなんて、うらやましいな~。
[ 2010/03/04 20:48 ] [ 編集 ]
竹田のあげー!
これだいすきです~☆美味しいっ
でもちょっと高いのでいっつも買えないの・・・
やっぱおろしで!だ。
この専門店いってみたいな~釜めしおいしそ~
あ!丸岡にあるお魚コロッケの店ってしってますか~?おいしいの?
いってみたいのです~(^-^)
[ 2010/03/04 22:57 ] [ 編集 ]
イチゴッチさんへ
そう、ここのは厚みもあってほんとおいしいです。
焼くと周りがパリパリになるのがまたいい食感なんです。
お値段が少々お高いのですけどね。
[ 2010/03/05 13:22 ] [ 編集 ]
ブルーさんへ
普通なら脇役ですよね。お味噌汁にいれるか煮物や炒め物に
一緒にいれるからメインじゃないものね。
でも、ここのは「あ~焼きあげが食べたい」って時に買います。
近くのおそばやさんにもメニューに「竹田の油揚げ」ってあるんです。
焼いて、おろし、ねぎ、ポン酢かかってます。
おいしいですよ~。
[ 2010/03/05 13:27 ] [ 編集 ]
ぽらんぴさんへ
でしょ~、おいしいよね。
焼きあげを食べたくなったら買います。
これでおかずになっちゃうからね~。

魚コロッケ?知らないな~??
[ 2010/03/05 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


