るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さよならドビュッシー



「憂鬱たち」 は先週読み終わってたんです。

この「さよならドビュッシー」
2009このミス(このミステリーがすごい!)大賞だったもんで。



どんな小説もそうだけど
最初はなかなか読み進まないもんなのよ。

でも、後半からはけっこう早いスピードで読んでしまった。



ピアノ の技巧や曲のことが分かってないと
途中途中そういった表現が多くて
ちょっと流し読みしちゃうかな?
(私もよく分かってないので流しました

内容的にはおもしろかったし、
ひき付けられるんだけど
まだ少し物足りない気も。。


ピアノ やってる人にとったら
小説の内容うんぬんはさておいても
もしかしておもしろいかもね。





↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ

スポンサーサイト
[ 2010/02/27 09:36 ] BOOK | TB(0) | CM(4)
NO TITLE
『ドビュッシー』、知ってます~!
というか、私昔14年間ピアノをやっていたので、ドビュッシーの曲も何曲か弾きました。
他の作曲家の曲と比べて、とても独創的な感じを受けたのを覚えています。

それにしても、るもままさん、本当に本が好きなんですね♪

るもままさんのブログを見ていると、恥ずかしながら普段あまり本を読まない私ですが、本を読みたくなります。
[ 2010/02/27 20:53 ] [ 編集 ]
NO TITLE
るもままさん、本が好きなんですね~。
育児中は自分のための本ってのは、ほとんど読みませんでした(活字を追うとすぐ寝ちゃってます)。最近になってマンガを読むようになったけど、未だに読書はできないでいます。気持ちはあって本は買ってくるんだけどね♪~( ̄ε ̄;)
ミステリーなら読めるかな?
[ 2010/02/28 08:20 ] [ 編集 ]
ブルーさんへ
14年もやってたんですか、すごい!
今る~さんは10年、も~さんは3年習ってます。
私は0年(笑)
習い事はやり始めたらなるべくずっと続けてほしいと思ってます。

本読むのは好きかな~?
読み出すと止まらなくなるんですよ。
読み終わる前に他の本を図書館で予約しちゃうから
エンドレスになっちゃうんだな~。
[ 2010/03/01 08:21 ] [ 編集 ]
パセリさんへ
私はいつも図書館で借りるので、買わないんです。
予約して借りるもんだから次々読まなきゃならない状態ってのもあるの。。
ここ最近は読みたいな~って本があって予約してたもんだから
それに、二週間で読んで返さなきゃならないってのもあって
読まなきゃ!って感じです。
活字読むのってけっこう疲れるからなかなか最初はとっかかりにくいですよね。
ミステリーは好きだから割とすいすい読めるかな。
[ 2010/03/01 08:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


