るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モード和食ささ川でランチ

ちょっと前になりますが。。


金沢に行った時 「モード和食 ささ川」 ってとこでランチしました~。


ランチ

大名御膳 ¥1,365 


左から 

天ぷら、いかのお刺身、茶碗蒸し、お造り、牛すじの煮込み
白子のあんかけだったかな
で、魚のみりん干しだったかと。


長~イお皿にちょっとずついろんなのが乗ってんのがモードな感じ

大名行列をイメージしてるようです。



ご飯は十六穀米 お味噌汁

デザート、コーヒーついてます。

食べるのとおしゃべりに夢中で、
デザートの写真とるの忘れちゃった


いつもなんだけど、
食べに行っても つい食べるほうに夢中で
写真忘れちゃうの。。


この ちょっとずつっていうのがいいよね~。
私、いろんなものをちょっとずつ食べたい派

だから、いっつも人の注文したものを
「ちょっとちょうだい」
ってのがくせでして。


だっておんなじ味たっぷりだとあきるんだも~ん。


また おいしいランチ行きたいな~




↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ

スポンサーサイト
[ 2010/02/18 10:18 ] FOOD | TB(0) | CM(7)
金沢・・・行ってみたい!
こんにちは(*^。^*)
金沢・・・一度、行ってみたいと思っている街です(^^ゞ
行くなら、寒いの覚悟で、冬でしょうか?( ̄  ̄;
日本海側・・・やっぱり蟹の時期に・・・でしょうか?( ̄m ̄*
未体験ゾーン(エリア)なので・・・
想像の域を超えませんが(笑)お魚パラダイスなのでしょうか???
[ 2010/02/18 11:11 ] [ 編集 ]
NO TITLE
わ~!すっごい美味しそう!
うんうん、ちょっとずつってすごく贅沢な感じがしていい!
ちょっとずつ、色んな味を食すって幸せですよね。
私も 『ちょっとそれちょうだい』 『ちょこっとだけ交換しよ?』 とかやっちゃう方です(汗)

それにしても、すごい長いお皿!
何センチくらいあるのかしら・・・。
[ 2010/02/18 16:36 ] [ 編集 ]
知らなかったです
るまままさん、金沢に来てたんですね。

それと、」「モード和食 ささ川」って、どこにあるのですか?

大名御膳とは、うまく付けたものですね!

すごく、美味しそうi-277
[ 2010/02/18 17:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/18 17:32 ] [ 編集 ]
NO TITLE
ワタシも一度金沢は訪れてみたい町の1つです。
長いお皿にちょっとずつ。。大名行列とはオシャレなネーミングですね。
色々なものをちょっとずつ、いいですよね。
その中でお気に入りがあれば、
おかわり自由っていうならもっと最高♪~( ̄ε ̄;)
美味しい料理に出会えた時って幸せだよね。
ワタシもおしゃべりがはずむランチ大好きです
[ 2010/02/18 20:43 ] [ 編集 ]
ちょっとずつ
おいしそうだ~e-420おかずたくさんだーっ
ご飯も五穀ご飯?かな?う~おなかへってきたぁ。
やっぱ女性にはちょっとづつってうれしいです☆
[ 2010/02/19 01:00 ] [ 編集 ]
お返事
>ちろりんさん 
 金沢は情緒あふれる場所もあり、かつ福井より都会的なのでいいですぅ。
 そんな頻繁には行かないですけどね。
 蟹が食べたいならやっぱり冬でしょうね。
 12月、1月あたりがいいのかな~。地元だとずわい蟹(福井では越前蟹)より
 11月初旬から解禁されるせいこ蟹のほうが好まれます。足の身よりみそや赤子と
 いった部分が私は好きです。
 海のほうだったらお魚パラダイスかな~?(笑)
 金沢に近江町市場というところがありますので、
 そこはお魚パラダイスかも(私も行った事ないです。。)
 福井ならやっぱり海の近く越前町や三国町の民宿に行かれたほうが
 新鮮な蟹やお魚を楽しめるかと思いますよ。
 温泉旅館は実は冷凍の海外輸入だったりしますから。
 時期がずれますが、福井なら甘エビもものすごくおいしいです。
 機会があれば是非お越し下さい♪(゚▽^*)ノ⌒☆


>ブルーさん
 ですよね~。やっぱりちょっとずついろんな料理を楽しみたい。
 お皿や盛り付けなど目でも楽しみたいですし、やっぱこれって贅沢?
 おいしいもの食べてる時はほんと幸せ~な気分です。
 お皿は50cmくらいあったかな。写真とるのにちょっと苦労しました。


>れいちぇるんさん
 金沢フォーラスに行きました。年に1回くらいしか行かないんですけどね。
 フォーラスの6Fにありましたよ。去年に行った時は自然食バイキングの
 はーべすとってとこ入りました。
 本とは香林坊とか行きたかったけど時間なくて行けなかったんです。
 金沢といえば?21世紀美術館がステキですよね。夏に行った時美術館近くで
 抹茶のかき氷食べたんですがすごくおいしかった~。


>パセリさん
 金沢はいろんな観光スポットもありますし、ちょっと裏道を入ると
 小京都のようなたたずまいがあって好きです。
 でも、隣の県ということもあってか特に観光を目的に行ってないんですよね~。
 近いといえば近いのだからたまに観光スポットに行ってみるべきなんでしょうが。。
 案外自分の住んでる県内や近隣県の観光地ってあえて行かないものですね。

 あ、このランチ、ご飯はおかわり自由でした!


>ぽらんぴさん
 おいしかったよ~。ぽらんぴさんの「和楽」のランチもおいしそうだったね~。
 ランチは手軽な値段で食べられるからいいよね。

 あ、こんなところでなんですが
 ぽらんぴさんちの近くに『ベッキエッタ』ってある?
 今度夜に行く予定なんだけど。
[ 2010/02/19 09:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


