るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悪人



「パレード」 に続き
吉田修一 読みました~。

前半で事件にかかわる人たちの環境や生い立ちなど

後半は 犯人と彼女の逃避行。


犯人が誰かって推理小説じゃなく
犯人は最初にわかってしまってるので
どうしてそうなってしまったか。。て話。

もちろん犯人は悪人かもしれないけど

事件にかかわった人、殺された人
すべての人に悪人の部分がある
と思わずにいられない。。


人間って表裏 本音と建前 あるもんね。


よくよく考えると この「悪人」て題名だから
う~む と考えさせられる内容なのかも。
これ「悪人」て題名じゃなかったら 
ふ~ん で終わってたかもね。

タイトルマジックですな。 と、勝手に思っている。


でも私は
こないだ読んだ 「パレード」 のほうがおもしろかったかな~。





↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ

[ 2010/02/17 20:31 ] BOOK | TB(0) | CM(4)
NO TITLE
へぇ。推理小説より奥が深そうだね。
るもままさん、いっぱい本読んでるね。
見習わないたいです。
読みたいっていう気持ちはあるけど、
なかなか実行に移せません(^口^;)
[ 2010/02/17 21:20 ] [ 編集 ]
うんすごい
るもままは本当本読むの早し!!
すご~い
コレも「悪人」ってタイトル。怖そうで。
るもままが読んだから「ほお~っ」て思う。
ちょっとよんでみようかな。パーレドの方をw
[ 2010/02/17 21:38 ] [ 編集 ]
パセリさんへ
今月はけっこう頑張って読んでるかも~。
図書館に予約してた本が次々順番きちゃってっていうのもあるんですけど。。
本は読み出すとずっと続けて読みたい症候群になるのです。
だから一旦間が開くとしばらく読まなくなったり。ですかね~。
[ 2010/02/18 20:06 ] [ 編集 ]
ぽらんぴさんへ
図書館の本だから否応なしに2週間以内に読まなきゃってのもあるんですけど。
こないだ読んだ「チルドレン」や「パレード」なんかは、短編になってるので、
読むときにここまでって区切りつけやすいし早く読めちゃうのかもね。
「悪人」はちょっと時間かかったよん。

あ、ぽらんぴさんに借りてる「生き方」は今半分読んだとこです。
なんせ、借りてる本を優先しちゃってるもんだからごめんね~。
合間合間に読んでます。
[ 2010/02/18 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


