るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日はバレンタインデー!

明日はバレンタインデーですね

世の中の女子は、
今日は手作りチョコを作るのに一生懸命なんでしょうか


うちでは も~さんが 明日お友達と交換するらしく
さっそく材料をお買い物 

最近は手作りといっても、
簡単に作れるものが売ってますね

こないだのピザもそうだけど
私たちの時代に比べたら楽よね~。

で、も~さんは  を選びました。

クッキー1

クッキー2

ハートの型抜きまでついてて
後は無塩バターと牛乳少々が必要なだけ。


簡単といっても も~さん一人じゃ無理だもんね
結局はママも手伝うことになるんだけどさ

でも、自分でやりたいんだよね。

クッキー3

コネコネがんばってます

クッキー4

キレイにこねる仕上げはママさん 

お次は型抜きね~

クッキー5

クッキー6

オーブンに入れるのももちろんママさん

焼きあがりました~

クッキー7

さて、飾りつけ~

クッキー8

飾りつけはも~さんが全部やりましたよ~

クッキー9

できあがり

 なかなかうまくいったね




↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ

スポンサーサイト
[ 2010/02/13 17:48 ] 家族 も~さん | TB(0) | CM(6)
あら~美味しそうに出来上がりましたね~♪
も~ちゃんのこれまた真剣な表情!
頑張ったね~♪

ところで私、見つけちゃったんだけど~・・・
『ス・キ』って書いてあるチョコレート!
もしかして・・・好きな男子にもあげるのかな??
[ 2010/02/13 18:56 ] [ 編集 ]
私、社会人になるまでチョコあげたことなかった。高校も女子高だったしね・・・v-395
美味しそう~オバちゃんにも一つくれないかな~v-361
[ 2010/02/13 23:33 ] [ 編集 ]
友チョコだね
オー手作り~!ワタシもつくったよん♪
もーちゃんスゴく上手★
今はらくらくキットがあって本当イイ時代だ。
今の子供とかって友チョコあげるんだよね
昔なくてよかったよ。結構たくさんつくらなきゃ行けないし。。(笑)

[ 2010/02/14 00:46 ] [ 編集 ]
上手に出来上がったね!
飾りつけもかわいい~v-344
ウチも今日、娘の友チョコつくりを手伝う予定です。
[ 2010/02/14 06:09 ] [ 編集 ]
もーさん、上手♪
もーさんのコネコネの手が、とても可愛いですね。

トッピングも可愛いし。
お母さんは、クッキー貰えましたか?
[ 2010/02/14 20:51 ] [ 編集 ]
お返事
>ブルーさん
  なかなかの芸術品??に出来上がりました。
  「スキ」はただ書きたかっただけで、男の子にじゃないですぅ。
  なにしろ、自分でやりたがるんだよね~。


>こたさん
 どうぞ~あげますよ~。(笑)
 女子高だったんですか。じゃあ楽だったですね。
 でも、今は友チョコで女の子同士が交換するからね~。


>ぽらんぴさん
 そうなの、楽チンに作れるもんね。
 ぽらんぴさんの手作り見た~。おいしそ~
 る~さんもブラウニーに挑戦したよ。


>パセリさん
 も~さん画伯作です。ママさんが手を出すと怒られちゃうので
 どうぞお好きにって感じです。
 楽しんで作ってました。ま、それが一番ですよね。


>れいちぇるんさん
 とにかく自分で何でもやりたがるから、困るときもあるんだけど。。
 でも、うまく作れてよかったです。 
 ママさんはちょっと失敗したような残り物をいただけました。
[ 2010/02/15 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


