るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

も~さんのしもやけ

も~さん しもやけになっちゃいました


も~さんしもやけ


両足とも 小指と小指のとなり

かゆいし 痛いし なんだよね~


これって 雪国のみ


私も子供のころよくなったんだよね。

幼稚園のころ あまりにパンパンに腫れて
ズックはけないくらいになった記憶が。。



る~さんも時々なってます。

学校で足が冷え切っちゃうのかな~。



お風呂でもみもみして
血行をよくしないとね。




↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ

スポンサーサイト
[ 2010/02/08 19:24 ] 家族 も~さん | TB(0) | CM(8)
しもやけ~!!
懐かしいわ~しもやけ!
私も子供の頃は毎年なりました。
もう~痒いわ痛いわで、ベソかいてた記憶があります。
よくお風呂に入る時、熱めのお湯と冷水に交互につけたりして。
中学生くらいまで続いてたかな・・・。

も~さん、お大事にi-260
[ 2010/02/08 20:30 ] [ 編集 ]
いたがゆい
そそ、るもままさん幼稚園のときしもやけで足がパンパンになり、上履きがはけず、スリッパ履いてたのよね~。春にはそのスリッパがぼろぼろになってたのを覚えてる。
[ 2010/02/08 23:13 ] [ 編集 ]
う~いたそうだ
もーちゃん いたかゆい だろなー。
私も小学生の時になったの思い出しましたわっ
風呂場で冷水、温水。やりましたね~。。
何で大人になったらならないんだろ?
[ 2010/02/09 01:17 ] [ 編集 ]
かわいそう~
もーさん、出来ちゃったんだぁ
アレってホント痛痒いんだよね。
ワタシもよく子供のころ、足の先端を反対の足で踏んで痒さを紛らわせていました。今となっては良い思いでです。でも、もーさんにとっては深刻な問題だよね。
[ 2010/02/09 12:58 ] [ 編集 ]
ブルーさんへ
あれ?雪国とか関係ないいんだね。
寒い季節には皆さん経験してるってことなんだ~。
そっかぁ。
お湯と冷水やるよね!

も~さんは今年初めてなんです。
る~さんは小学生のころから毎年、
今でもなってます。
学校のズックが蒸れるからよくないんだろうか。。。
[ 2010/02/09 13:44 ] [ 編集 ]
みよきよへ
みよきよはさ、人のちっさい時のこと
スゴイよく覚えてるもんね。

[ 2010/02/09 13:47 ] [ 編集 ]
ぽらんぴさん
皆 経験してんだね。
そう、小学校からなんだよ。
保育園ではならなかった。裸足だったから?
やっぱ、ズックで蒸れることも原因だよね。
温水冷水はやるね!

ほんと、なんで大人になったらならないんだろ?
やっぱ ズックのせいだ~!
[ 2010/02/09 13:59 ] [ 編集 ]
パセリさんへ
おおぉ~う。やっぱり雪国かどうかは関係ないんだ~。
「足の先端を反対の足で踏んで」やるやる~!
私もやってたけど も~さんもやってるもん。
ぎゅって踏むと一時かゆさが痛さになってまぎれるんだよね。

る~さんは黙ってしのぐタイプ
も~さんは騒いでしのぐタイプ
なので 「かゆいかゆい~」ってうるさいのです。
その気持ちはわかるけどね。
[ 2010/02/09 14:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。