るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピザ作ってみました~

手作りピザ 

といっても これ 

ピザ1


なんか簡単にできそう 

と思って買ってみたんです。



粉に 卵 と オリーブオイル と 砂糖少々 をまぜて 

こねこね 

ピザ2


15分寝かせ中  の間に

トッピングの具を用意 

ピザの具

お子様むけに ウインナー&ゆで卵 と 大人用に 生ハム&ルッコラ


寝かせが終わって トッピング~

ピザトッピング

ってやってたら

でました も~さんの

「やるやるやるやる」 攻撃

ポケモンに夢中だったから
その間に さっさと作ろうと思ったんだけど

ピザも~さん1 トマトソースぬってま~す

ピザも~さん2 たっぷりトッピング


ピザ生ハム&ルッコラ なんか。。ルッコラのせすぎじゃ。。


てな感じで できあがり~

ピザ完成1 

お、なかなかいい感じ



ピザ完成2 

ちょっとこげちゃった



も~さん お子様用に作った ウインナー&ゆで卵 より
生ハム&ルッコラのほうが気に入ってました。

る~さんは ま、いつものように
特になにか文句を言うでもなくおとなしく食べてました。


意外に簡単にできたので
また今度 違う具をのせて作ってみたいと思いま~す。



↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ

スポンサーサイト
[ 2010/02/07 13:49 ] FOOD | TB(0) | CM(6)
美味しいそう♪
あら~!便利なものがあるのね!!
私、なかなか料理ベタなので、手の込んだものは敬遠してしまうのだけど、これなら簡単に作れそうですね♪
も~ちゃんの真剣な表情!すっごい集中してる!
なんだか、素敵な休日の親子のふれあいを見せていただいて、ほんわかした気持ちになりました♪

うちも昔は一緒に餃子作ったりホットケーキ作ったりしたな~。。。
今は、『一緒に作ろうよ~』『あ、遠慮しとくわ。』で、終わり。

哀しやぁ~(泣)
[ 2010/02/07 18:36 ] [ 編集 ]
同じく美味しそう♪
も~さん、お手伝いしたい年頃ですね。
私もブルーさんのように思い出しました。子供が保育所の時、手伝いたがって、こっちとしては、早くしたいのに~と思った事もありました。
今は、よっぽど、頼まない限り手伝ってくれませんねi-182
[ 2010/02/07 20:36 ] [ 編集 ]
おいしそ~う
わー本格的~っ すごい~おいしそうだ・・
もーちゃんの一生懸命な姿がe-454

乗せすぎにみえたルッコラもこんなにちっちゃくなっちゃうんですねー。
[ 2010/02/07 23:38 ] [ 編集 ]
ピザ生地ミックスってのがあるんだね~。
クックパッドのレシピ見て、何回かピザ生地はチャレンジしたんだけど、どうもしっくりできなくて・・・
ウチの近所のスーパーにもあるかな?探してみようっと。
子供って、ピザの飾りつけとか好きだよね。大人が思ってるのと違う発想があったりして、こっちも楽しいです。もーさんのルッコラピザも、上手に出来たね。味は格別でしょうね♪
[ 2010/02/08 14:34 ] [ 編集 ]
お!上手に出来た?
こんにちは(^.^)
これ、私も使ったことあります~
でも、私、フライパンを使わなかったら・・・
失敗(++)しました(笑)
ちゃんと書いてあるとおりにしろ!ってことか~
と、反省しまくり(==;でした~
[ 2010/02/08 18:23 ] [ 編集 ]
お返事
>ブルーさん
 最初はちゃんと強力粉とドライイースト買ってって思ってたんだけど、
 こんな便利なの見つけちゃって買ってみたんです。最近はほんと便利なものが売ってるな~。
 ほんわかして頂けてよかったです。!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

>れいちぇるんさん
 そうそう。たまに野菜の皮むきとか切ったりとかやりたがるけど、
 見てるほうがハラハラしちゃってもういいよ~ってなっちゃうんですよ。
 ゆっくりでもやらせたほうがいいんだろけど、忙しい時はついね。
 やりたがるのは今のうちなんでしょうけどね(^^;)

>ぽらんぴさん
 ルッコラは焼いたら縮んでしまったからのせすぎって事はなかったです。
 も~さんやるな~。
 けっこうおいしかったですよ~。

>パセリさん
 私も最初はレシピどおりの材料買うつもりだったんだけど、便利なものがあるよね~。
 ぜひ、探してみて~。d(^^*)
 も~さんは初めてのことはやりたがります。子供はなんでも興味があるんだね。
 でもって、自分の思い通りにしたいんだよね~。

>ちろりんさん
 使ったことあるんですか~。
 あ、私もフライパン使わなかったですよ。
 オーブンでもできるって書いてあって250℃で10分焼きました。
 フライパンだと上は焼けないじゃないって思って。。どうなんでしょうね??
[ 2010/02/08 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


