るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誰が犯人?

る~さんが

東野 圭吾 「私が彼を殺した」


  

を読んで 

「これ 結局誰が犯人?」

って聞いてきたのですが

どんな話だっけ



最後に

「犯人はあなただ」

で終わっちゃうらしくて
誰が犯人かを書いてないらしい。


いや、

うん、うん、

そういや~ 読んだ 

多分 2、3年前



すっかり ストーリー忘れてるんですけど


で、る~さんが ある程度説明してくれたので

あ~~~ うん、やっぱ読んだ読んだ


けど、
犯人は誰なんだっけ
もう一回読んだら 分かるかも。


自分で、推理しろってことなんだけど、

私の記憶の中にはすっかり無いので

ま、 得意の検索にて

犯人調べちゃった。



る~さん 「ふ~ん、何でだろ?」

って、言ってましたが 
ま、それはもう一回じっくり読めば
トリックわかるんじゃ?



前にも る~さんネタで書きましたが
いつ 読んでんだ? ってくらい
次々 本を読んでるみたいなんだけど
家じゃ 全く読んでません。

る~さんにとって 読書は学校only なんですよね~。
家では ごろごろ ゲーム がしたいらしい。


私の場合
本によっては1日というか数時間で読んじゃう時もありますが
貸し出し期間2週間たっても読み終われないときもあります。


とっつきやすいか とか
内容が簡単明白か 難しいか とか
単に なかなか読んでる時間がない場合もあるんですが 

そういうことに左右されますよね。


読みたい本はたまる一方なんですが
なかなか 読めな~い 



あ、 これ 読み終わりました。



すんなり読める系 です。

私が読んでるのをちら読みしたる~さんが
今 読んでるみたい
もちろん 学校で 



この 伊坂 幸太郎 の本て
けっこう映画化 されてるんですね。

「ゴールデンスランバー」 てのが上映されるみたいです。

伊坂 幸太郎 で読みたい候補は

  



いつ 読めるンだろ~か 




↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ

スポンサーサイト
[ 2010/02/05 15:52 ] BOOK | TB(0) | CM(4)
チルドレン
なんと、「チルドレン」は、ついこの間読み終わったところ..軽く読めて短編がつながってて◎だった!「私が彼を殺した」もつい1ヶ月前に読んだはずだけど、思い出せなーい。
[ 2010/02/05 21:51 ] [ 編集 ]
みよきよへ
そうそう、陣内ってキャラがおもしろかった。
短編になってると読みやすい。
[ 2010/02/05 22:34 ] [ 編集 ]
るもままへ
私は、もっぱら、漫画党で、それさえも、最近途中で眠くなってしまって、いつの間にか、本が、バサッ!と落ちた音にビックリしている今日この頃ですi-239

る~さん、お母さんの読書している姿を見ているから、きっと、本が好きだと思いますよ。いい事だi-189
[ 2010/02/06 08:33 ] [ 編集 ]
れいちぇるんさんへ
どうなんでしょうね。
血筋かな~?
でも、たくさん本を読んでくれるのはいいことだとは思うので続けてほしいですね。

私は読み出すと続けて読むけど、一旦休憩しちゃうとめんどくさくなりますね~。
漫画は借りれないから読まないだけです(*^_^*)
自分で買わない派なもんでf(^-^;
[ 2010/02/06 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


