るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かっ、介護保険ですかっ!!

今月の給与明細

お正月休みもあったし
パートですから 
今月は少なくてキビシ~よね。


でも、、、
もっと ショーーーォック  なことが
 



か、介護保険 

引かれてる 


ひいいいぃいいぃぃぃ 

そう、

40歳以上は

いやおうなしに

ひかれるんですよ


このときほど 40をかみしめた瞬間はなかった 


いくら誕生日がきたとはいっても

40だからってなにか日々の生活が大きく変るわけじゃないじゃん

そりゃ~ 目が疲れるとか 肩こりもひどいとか
もの忘れがはげしくなったとか 

徐々になっていくもんだから
40を境に急にってもんじゃないしさ~

でも、 これだけは 決定的 だった 



介護保険



皆さん 私をいたわってよね~ 





↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ

[ 2010/02/01 13:08 ] つぶやき | TB(0) | CM(5)
こんにちは!
ブログ訪問ありがとうございました。私も40代で~す。いろいろランキング入ってるんですね。私もランキングとかブログラムとか入ってるんだけど、結局使いこなせなくてバナー外しちゃいました。ブログラムはアクセス解析と訪問者数がずれちゃうんですよね???あと、何入ってるんだろう?FCカウンターもずれちゃうんですよね。だからはずしちゃいました。もってるだけバナーがいっぱいです。v-219
[ 2010/02/01 20:16 ] [ 編集 ]
私も10月で40になるので~
介護保険料お支払いの仲間に入りますよ~!
でもやっぱりきっとちょぴっとショックなんだろうな~。実際引かれているのを見ると(汗)

なるべく介護保険のお世話にならないように、今からしっかり身体鍛えなきゃ!
[ 2010/02/01 21:06 ] [ 編集 ]
介護保険!そんなのひかれるんだー。
しらなかった。。。
なんだかんだとひかれてゆくのかぁ。
ハーイe-465いたわりますよ~
[ 2010/02/02 00:26 ] [ 編集 ]
ワタシも40歳の時、介護保険が引き落とされている時同じようにショックを受けたわ。金額の問題じゃないのよね。なんか、ちょっと「老い」に近づいた?そんなショックだったわ!
[ 2010/02/02 12:25 ] [ 編集 ]
お返事
>ミスティさん
 訪問いただきありがとうございます。
 ランキング。。そうですね~入ってるけどあんまり活用はしてないかもです。
 また、遊びにきてくださ~い。

>ブルーさん
 おお~ お仲間ですね。
 一気に老けた気がした一瞬でしたよ。
 健康が何より一番ですもんね。
 なるべく人の手を借りないでいられるよう自己管理しなきゃですね。

>ぽらんぴさん
 そうなんだよ~。ぽらんぴさんはまだまだ?だね。
 引かれる金額もだんだん歳とともにUPするようですし。。
 きびし~ぞ~40オーバーは!

>パセリさんへ
  お金の問題じゃなく 30代と40代の違いってもんをつきつけられた気がして
  が~~~ん でしたね。
  いやいや 負けずに気持ちは若くがんばりまするぞ~。
[ 2010/02/02 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


