るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平林 都 の接遇道

この人、 

『エチカの鏡』 によくでてますよね~。手書き風シリーズ38テレビ





すごく スパルタなセミナー イラ で有名びっくり

でもね、

多分 今の若者にとっちゃそう感じるのかもしれないけど

私が新入社員のころは 普通にそういう社員教育されましたよ。shoko




この本読んでも 

ごくごく 当たり前のことが書いてあるんです。くま

(その当たり前のことを忘れがちなんだけどねjumee☆faceA105


接遇・・おもてなしの心おじぎ文鳥3(文字)


忘れていた気持ちがよみがえりましたアップロードファイル

shoko


↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ

[ 2010/01/28 17:04 ] BOOK | TB(0) | CM(7)
そうそう!
最近脚光を浴びてるよね。笑いながら怒ってる。。みたいなすごいオバサン。
ワタシがOL時代もいました。こういう人。それに部活の先輩にはもっと怖い先輩いっぱいいたし。
でもあの時のしごきが今いっぱい役にたってます。
[ 2010/01/29 13:07 ] [ 編集 ]
あ~この人ね!本当に最近よくテレビで観るね!
確かに私達の新卒時代は、こんな怖い上司や先輩がいたいた!
でもそれで社風や常識や社会人としての心構えを教えていただいたと思います。
見てみぬふりするのは簡単だけど、叱ってくれる人の存在はとてもありがたい。。。
当たり前のことがなかなか出来ない風潮が増えてきているけれど、そういうことを大切にしたいね。
[ 2010/01/29 19:34 ] [ 編集 ]
パセリさんへ
やっぱりそうでしょ~。
私も今になってあの頃に感謝したり
役にたってると思うのです。
[ 2010/01/30 11:02 ] [ 編集 ]
ブルーさんへ
今に流されて、「まぁ、いっか」で終わってしまってることが多々あるんだけど、
それじゃいけないと反省です。
それにもういい歳だからなかなか叱ってくれる人なんていないから
自分で自分を戒めないとだめですし。。
今の若い人たちにもそう思えるときが来るのかしらね?
[ 2010/01/30 11:07 ] [ 編集 ]
一般常識
こんにちは(*^。^*)
この方、TVで観たことがあります~(笑)

最近の若い勤労者世代は、
明らかに「一般常識」が欠落しています~
でも、彼らだけのせいじゃないのよね~
その人が育った環境にモンダイありかと?!

職場で、人を教育するのは・・・難しい(==;
OLの頃、教育リーダーしてたので、
よ~くわかります~



[ 2010/01/31 11:21 ] [ 編集 ]
ちろりんさんへ
確かに。育った環境のせいだとは思います。
今の若者に情熱ってもんは全くない気がする。
会社は給料くれるとこだってくらいしか思ってないような。。
そうじゃないと思うんだけどな~。
でも、うちの会社、会社の教育方法もなってないんですけどね。。

ちろりんさん、教育リーダーされてたんですか~。
素晴らしいですね。
[ 2010/01/31 11:35 ] [ 編集 ]
叱ると、翌日会社に来なかったり、親から抗議の電話がかかってきたりすることもあるらしいよ~
だから怖くてめったなこといえないorz
[ 2010/02/01 18:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


