るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽か 楽しいか

「楽か 楽しいか」


以前読んだ本の中より




楽とは、つらいことから逃げて得られるもの。
楽しいとは、つらいことを乗り越えてこそ、得られるもの。



そもそも、人は誰でも、楽なほうに逃げちゃうよね。
楽して生きていけたらどんなにいいか。

でも、つらいことを乗り越えてこそ得られるものってとっても貴重。
人間の幅、器ってそういうとこで決まるんだろうね。


あなたが心から望むのは、どっちの「楽」ですか。

ってことです。


ファイト


↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ

[ 2010/01/24 13:30 ] 心に残る言葉 | TB(0) | CM(2)
こんばんは♪
先日はコメントをいただいて、ありがとうございました。
るもままさん、ゴスペルをやっていらっしゃって、なおかつ中学二年生のお子さんがいらっしゃるんですね!
うちも中学二年の子供(うちは息子ですが)がいます。
なんだか共通点があって嬉しいです♪

『楽か楽しいか』

なんだかとても心に響いてきました。
楽になりたいと思うけれど、楽をしている自分が続くとだんだんそんな自分に嫌気がさすことがあります。

また遊びこさせていただきますね。
[ 2010/01/24 19:44 ] [ 編集 ]
ブルーさんへ
訪問ありがとうございます。

はい、ゴスペルに中2子供 共通点あって私も嬉しいです。
歌うとストレス発散になりますよね~。
嫌な事あっても、歌にいくとスカッと忘れちゃいます。
ソロパート歌えるよう頑張ってくださいね。
応援してます!
[ 2010/01/25 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


