るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スキー行ってきました~

本日 スキーに行ってきました。さとと-冬の山

去年は行かなかったから2年ぶり

車で1時間弱の 勝山スキージャムjumee☆snow1

スキージャム

うちからだとそう遠くないんだけど
スキーって疲れるし。。
ってんで、なかなか行く気にならない shoko

ま、朝はゆっくり 10時出発で 車



今回なぜかも~さんがすごく張り切っててね~頑張るぞ。おーっ。

も~さんスキー

まずはゲレンデの前のゆるやかなとこで練習

ちゃんとした板ですべるの初めてのくせに
リフトに乗って上に行きたがるも~さん
やる気は満々だね~ 大丈夫かな~くまった…


スキー02


ついた時はいいお天気だったんだけど
だんだん雪が降ってきて
リフトに乗ってると 凍えそうだったよ~アップロードファイル

スキー03

迂回路を通りながら
も~さんなんとかがんばったよアップロードファイル

えらいえらいshoko

も~パパさんスキー

ちょっと坂が急なとこは パパさんとね。


る~さんはまだボーゲンだけど
もうほっといても大丈夫だし 放置shoko


何がってさ、教えるのって難しい
とくに 短気な私は苦手ため息
パパさんはゆっくりつきあってあげるから
二人とも パパさんがレッスンしたのさ人差し指

私の場合 スパルタ
ころんでも なるべく手をかさない
自分でなんとかできるまで
ぎりぎりまでほっとくし
こわいママさんです jumee☆sweat1a



ま~ 久しぶりのスキー
若いときは毎週のように行ってたんだけど
今じゃ 寒い 疲れる 眠い shoko

今日も かなり体ががちごちになって
歳とるとさ。。筋肉痛って
2日後くらいにでるよねトホホ

ゆっくり お風呂に入りますアップロードファイル


jumee☆skiing


↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ

スポンサーサイト
[ 2010/01/23 21:28 ] レジャー | TB(0) | CM(5)
わ~ぁ
スキーだー!
もう全然いってない~。パワーがなくて・・・
でも見たら久しぶりにいってみたくなったよ~
家族で滑れるのっていいですなー
もーさんとパパさんがほほえましいっす~( ´∀`)o
[ 2010/01/24 00:14 ] [ 編集 ]
NoTitle
私も3日にスキージャムにいってきました。孫を連れてのそり遊びですけどね。でもゲレンデに行くと滑りたくて足がムズムズしてきました。5年ほど前に行ったのがさいごかな・・・もうひざがいうことをきかないのですう・・・でも滑りたいなあ。。。そり遊びすごく楽しかったです。大きなタイヤで滑るのがおもしろいみたいで息子たちはハマッテました。また孫と行きたいですね。
[ 2010/01/24 01:42 ] [ 編集 ]
なつかし~
子供が小学校の頃、スキー遠足の為に練習しに行ったきりです。
いまでは、もう滑れないだろうーなー。
しかも、近所のよく似た歳の人が骨折したので、なお更、恐くて行けなくなりましたi-240
[ 2010/01/24 11:11 ] [ 編集 ]
お返事
>ぽらんぴさん
  そう、パワーは全然ないよ~。
  仕方なく行ったって感じだけど行っちゃうと楽しかったかな~。
  お子様が滑れるようになると一緒に行動できるからいいかな~。

>amamさん
  おととしくらいまではほとんどそりメインだったですね~。
  やっと一緒に滑れるようになるな~って感じですが、
  こっちの体力がもつかしら?です。ほんと足はがくがくになっちゃいますね~。

>れいちぇるんさん
  確かに!歳とると若い頃のようなパワーがないから、怪我でもしたら怖い、
  って思いますよ。無理せずなだらかなとこしか滑らなくなったよ。
[ 2010/01/25 08:13 ] [ 編集 ]
スキージャムは初心者はリフトで上に行ったほうが雪質がいいし滑りやすいゲレンデがたくさんあるし
なんといっても上は景色がいいよね。晴れてるときは最高だよね・滑りに行きたいけどしばらくスキーシューズを履かないとあの締め付けられる感じがいやなんだよね。でも老いてもゆったりとパラレルで優雅に滑れたらいいね。やはりなんといっても足腰を鍛えないとだめですね。
[ 2010/01/25 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


