るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お前が悪いと指差す...

お前が悪いと指差す手の3本の指は自分に向いている


んっ??

って一瞬考えちゃうんですけど


人差し指を人にむける手を
自分でやってみて


確かに3本は自分にむいてる



人のせいにする時
実は自分のせいでもあるんでは?

そういうこと。。


お前が悪い じゃなく 自分が悪い のでは?

って 一呼吸考えてみて


物事の背景には
まわりまわって
自分のせいだったりすることもある。



人のせいにする前に
自分自身を改めよ 反省せよ 正せよ
ってことなんだね~。

顔文字1(背景黒用)


↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ

[ 2010/01/18 10:04 ] 心に残る言葉 | TB(0) | CM(4)
なるほど
自分にも、思い当たる事があります。

勉強になったよ。ありがと~i-189
[ 2010/01/18 22:05 ] [ 編集 ]
NoTitle
本当だねー
しかも三本の方が勝ってるし。。。

何でも一度 一呼吸 ってだいじですな~

[ 2010/01/18 23:57 ] [ 編集 ]
れいちぇるんさんへ
そうなんですよね~。

そうはいってもなかなかそううまくはいかないんだけどね。
私、すぐ感情的になるタイプだから。。
自制心、自制心と。。
[ 2010/01/20 19:27 ] [ 編集 ]
ぽらんぴさんへ
ぽらさんはとっても思いやりあると思うよ
いつも見習わなきゃって思うもん。
考えるより先に口にでちゃうタイプの私なので
一呼吸はほんと大事と思うのですけどねぇ。。
[ 2010/01/20 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


