るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つくづく40 身にしみる~

もう何年も前から 飛蚊症(ひぶんしょう)

本を読んでる時に 黒い点が目の前をちょろちょろするので
最初は本に汚れがあるのかなと思い
本をこすっても消えないし 
じゃあ目にゴミでもついてんのかな~と思ったんですが
こすっても、視線を動かしても 黒い点はついてくるし jumee☆b

眼科に行ったら 


「飛蚊症(ひぶんしょう)です」 って


明るい所や白い壁、青空などを見つめた時、
眼の前に虫や糸くずなどが飛んでいるように見える現象で
視線を動かしても一緒に移動し、
まばたきをしても眼を擦っても消えなくて、
暗い所では気にならなくなります。
症状が眼の周りに蚊が飛ぶ様に見えることから

飛蚊症(ひぶんしょう)

っていう
 らしいんです。


特に治療法もなく

「主に老化現象なんですがね~」 ってさ某クマ(汗)

そん時はまだ30代前半だったよ~ ぱんだ


老化やストレス、
パソコンをよく使うお仕事だったり PC
暗いとこで本読んだり さとと-開いた本青
目を酷使するとなりやすいみたいです。泣かないで


+ 今や 老眼 ショック


最近 夜 月 や 雨降り 傘 の時に 
車の運転すんのこわいしな~ くまった…


やっぱ人間て老化していくんだね~ ねこ

仕方ないっか

こまった


↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ

  
[ 2010/01/11 11:10 ] つぶやき | TB(0) | CM(11)
おめでとです~
おめでとうです~☆
これからもカワイク、るもママらしく人生謳歌してくださいねっ(*^o^*)
私はド近眼でメガネかコンタクトないと生きてけない~です(-o-;)
豆知識:目のサプリでイチョウ葉のエキスとかいいらしいですよ~
[ 2010/01/11 15:10 ] [ 編集 ]
NoTitle
はじめまして、るもままさん。
コメントありがとうございます。
さっそく、おじゃまさせてもらいました。
わたしも、去年位から、老眼に突入したらしく、細かい文字が、見えにくくなり、安い老眼鏡を、購入しましたi-182 るもままさんと同じく、雨の日や、夜の運転が恐いですi-240なんだか、1年1年、老化しているのもこわい~i-282 これからも、よろしくお願いしますi-189
[ 2010/01/11 22:11 ] [ 編集 ]
老化は目から
るもままさん、遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとうございま~す。

ワタシも40過ぎて一番に老化を感じたのは「目」だよ
40ちょっと前に緑内障がわかって、目薬が欠かせない毎日です。
ちょっと心配なのが、ワタシの周りで10代の子、20代の子、続けて2人、飛蚊症で眼科に行ったら、網膜剥離とわかり昨年夏に手術をしています。老化と決め付けず、心配なら別の病院でもキチッと見てもらってね!
[ 2010/01/12 11:39 ] [ 編集 ]
お大事に^^
誕生日おめでとうございます^^

最近、面白い薬のような。。。そうでないものを紹介してもらって。。。目にも良いみたいです。。。
我が家では私や子どもの皮膚疾患が1~2度塗っただけで良くなってびっくりしてます。

私のブログに知人のサイトをリンクしましたが。。。

そのうち記事にして紹介します^^
[ 2010/01/12 16:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/12 16:44 ] [ 編集 ]
ぽらんぴさんへ
ありがとうですぅ。
これからも、なるべく若くいられるようがんばるですよ~。
豆知識ありがとうございま~す。
これからはいろんなサプリ必要かな~。
いろいろ試してみようと思います。
[ 2010/01/12 21:41 ] [ 編集 ]
れいちぇるんさんへ
訪問ありがとうございます。
ですよねですよね~。
これからどんどん老化現象がはじまるのね~。
若いときは考えもしなかったけど。。。

今後ともよろしくお願いしま~す。
[ 2010/01/12 21:43 ] [ 編集 ]
パセリさんへ
ありがとうございます。

え~、網膜剥離ですか!単なる老化と
あなどっちゃいけないですよね。
パセリさんは緑内障?お大事にしてください。
私も一度眼科に行ってみようかな。。
[ 2010/01/12 21:47 ] [ 編集 ]
mimimamaさんへ
ありがとうございます。

情報ありがとうございます。
上の子(る~さん)がアレルギーもってるし
いろんな症状にも効果ありそうですね。
私だけじゃなく使えそうなので
一度試してみようと思います。
[ 2010/01/12 21:52 ] [ 編集 ]
どんまい
こんばんは(^.^)
老化・・・負けるな!(><*がんばろ~!
でもでも、目は大事にしましょうね~
おかしいな?!と思ったら、病院行きましょう。。。
[ 2010/01/13 21:05 ] [ 編集 ]
ちろりんさんへ
負けずにがんばるですぅ。
目は一度病院いってみようかな~と思ってます。
早期治療、予防は大事ですもんね。
[ 2010/01/14 10:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


