るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初詣で 第2弾

とくに理由はないんですが
ただなんとなく 初詣で 第2弾で

柴田神社鳥居 
行ってみました~。

福井駅から少々南側の 北ノ庄通りにあります。




柴田勝家が築いた北ノ庄城址城 
なんです。

発掘されている 石垣。矢印

Image176.jpg


勝家さん 雪に埋もれてるよ~雪だるま
Image179.jpg


お市の方 おひめさま
Image175.jpg


お社 お守り
Image177.jpg

ちょっとした回廊のようになってて
天気がよければいいんだけど
雪に埋もれてて なんだか わかんないや某クマ(汗)
Image181.jpg


Image178.jpg



私 まったくの歴史おんち(地理も。。)なので
勝家って言っても何した人か。。わかってないパンダ汗

大河ドラマに出てたりするよね~。家紋*織田木瓜(黄地×黒)†SbWebs†



ただ、西武に行ったついで買い物
だっただけ なんですよ。


くま

↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ

  
[ 2010/01/07 13:07 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


