るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。
月別アーカイブ  [ 2011年06月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下流の宴

久しぶりの本ネタです。

たしか4月半ば頃から全く読んでなくって・・。

高校生になったるーさんのお弁当に
情熱そそいでる?私ですぅ・・なんてね。

ま~そんな具合で
たいていお弁当のメニューを考えてることが多く
夜に下準備などして朝は早起きの毎日なわけで・・。
本を読む時間がなくなってたのね~。

さて、そんな毎日ではありますが
久しぶりになんとか読んだ本です。





今、NHKでドラマやってます。

いつものごとくドラマのほうは見てないんですが
黒木瞳がお母さん役、渡辺いっけいがお父さん役
息子の翔と彼女のタマちゃんは・・
知らない俳優さん。

最近の若手さん、まったく知らない。
ドラマどころかテレビすらほとんど見てないものですから。


でもって話はってぇと

どんだけ無気力なんだ~ って翔くん!
小さい頃からいい大学に入っていい企業に就職して
っていう教育に素直に育ってたのに
どこでスイッチが切れちゃったのさ。
でもね、ちょっと前でいう家庭内暴力とかじゃなく
ただ淡々と、なんでフリーターじゃだめなの?
何もほしいものなんかない。
お金もぎりぎり生活できればいいし
それで十分幸せなんだって。
その冷静な感じでそ~んな無気力なこと言われちゃったらさ~
返す言葉もないね。

覇気がない!
ほんと、その一言につきるね。

結局 翔くんはず~っと変わらず
オチは彼女であるタマちゃんのほうに。



この話・・その後どうなったか書いてほしいな~。





[ 2011/06/30 15:11 ] BOOK | TB(0) | CM(2)


