るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週のお弁当で~す。

すっかりお弁当ブログです。。
夏休み期間限定ってことでお許しを。



CIMG1572.jpg

キャラ弁はやりたくな~い。
でも、も~さんが最近お気に入りの「ジュエルペット」
ほんとは ”ペリドット”を作ってほしいって言われたんだけど
むずいよ
で、手始めにまだ一番簡単そうな”フローラ”ちゃん。
に・・見えるかな・・。




7月27日(火)


少々 お疲れモードのわたくし。
前の晩から 「明日は焼きそば弁当にするね」
と予告しておいたので。

とはいえ、うずらの卵の目玉焼きに手間取る。。

ハート型のパンの抜き型。
使いたかったのよ~。

中身はブルーベリージャムと
マーガリンと チーズハムの 3種で。




今日はママさん昼から大阪へGO!
大阪ビルボードへ カーク・フランクリンのライブに行くのだよ~。
楽しみ~。





7月28日(水)

カークのライブの後、高速にて帰宅 昨晩PM11:00過ぎ。
でも、意外に早く帰ってこれたので、
かぼちゃや春巻きの仕込み 
うう。。眠い。
でも、作ってたらちょっと目が冴えたので
休んじゃうつもりだった勉強もちょっとだけ、ワタクシ頑張れ!


Image545.jpg

で、今日はる~さんもお弁当。
部活の後、体育祭の衣装係の集まりがあるんだって。
衣装作りなんてできるのかな~?
お裁縫なんて、まず私がやってみせてないもん。
うち、ミシンないし。。



Image543.jpg


二人が弁当の時は
一応同じテーマで 少々変えます。
さすがにる~さん中学生ですから
かわいらしすぎるのもな~って。
そこがまためんどくさかったりするんだけど。

おまけに、る~さんは入れたもの全部
キレイに食べてくれるんだけど
も~さんは苦手なものは嫌がるから
入れるおかずも微妙に変えたり。

る~さんはカニカマとソーセージで作るりんごちゃん お気に入り。
でも、も~さんはソーセージ嫌いと言い放ったぞ!
ちくわもいまいち苦手。
なので、も~さんの弁当には りんごちゃん登場してないんです。
そのかわり、チーズハムは好きだから
ちょくちょく登場してますのよ~。
皆さん、気づかないよね。

ま、たまには無理やり入れちゃうけどね。




7月29日(木)
Image546.jpg

やっちゃいました。

ついに。

ペリドット♪


前の晩にちょっと時間に余裕があったもんだから
緑色の玉子焼きの作り方を発見しちゃって つい

↓  ↓  ↓  ↓
obento-obento さん


がんばってみちゃったよ。

顔は普通の薄焼き玉子で。

我ながら 上出来!


Image547.jpg



でも。。やっぱ大変なんす。
かなり時間かかるから
勉強もしなきゃなんないし。。今のワタクシにはきついのよ~。

といいつつ、次は何作ったげよっかな~
なんてウキウキ考えてるママさん まだ乙女って感じよん。




さて~ 本日 30日は
も~さんは児童クラブでお誕生会があるらしく
お料理作りもするみたいで

お弁当づくりから かいほう~~~

る~さんも午前の部活の後 家で食べるので
サンドウィッチ作っといたし。

久しぶりに楽できた!


また 来週 がんばるですぅ。



↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ
[ 2010/07/30 10:36 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)


