るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。
月別アーカイブ  [ 2010年03月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

廃墟に乞う



短編なんだけど、
休職中の刑事が知り合いから頼まれ事件の解決の手助けをする話。

短編だから ちょっと物足りなさもあったけど。


この著者の 「警官の血」は
このミス(このミステリーがすごい)の2008年大賞に選ばれた作品



こちらは大分前に読んだんだけど
上下巻あって、かなりの読み応えだったな~。

3代に渡る警官の話なので、
この著者もと警官なの?と思ったけど違うみたいね。

大分前ドラマにもなってて見たかったんだけど見てない。。
というか、ドラマのCM見て原作を先に読もうと思ったんだけど
間に合わなかったのね~。



短編は早く読めるけど内容は浅い。

長編は読み始めがなかなか進まないけど
後半になるにつれ読むスピードはあがっていく。
中身も奥深かったりで読み終わって達成感あるよね~。

そのかわり読む前にしっかり時間確保が必要かな~


ここんとこ、また読書漬けで~す。





↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ

[ 2010/03/31 19:14 ] BOOK | TB(0) | CM(2)


