るもまま つぶやき 

る~(高3)&も~(小5)のママのつぶやきブログ。 日常生活、趣味などいろいろつぶやいていきま~す。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

USJ

USJ行ってきました。

って8月の話ですけど・・。

もう10月も終わるってのに、たまってる記事を処理しきれずにいます。
お弁当もたまってます。

FacebookではリアルタイムにUPしたりしてますので。


とりあえずこちらもちょこちょことUPします~。(^_^;)


attachment00 (8)





attachment01 (6)




attachment02 (5)



attachment03 (5)




attachment01 (7)


attachment02 (6)



attachment00 (9)



attachment00 (10)




attachment03 (6)



attachment01 (8)


めいっぱい朝から晩まで遊んでぐったりでした。

子供は元気だたけどね。

夏休みの思い出、一応クリア~って感じです。
[ 2012/10/28 22:27 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

名古屋水族館

6/17のことで~す。

名古屋港水族館に行ってきました。


attachment00 (4)


もーさんは水槽をひとつずつゆっくり見ていってました。
 
attachment01 (2)

attachment02 (3)


attachment03 (3)



いるかショーがすごくダイナミックで良かったよ~。

attachment03 (4)


attachment00 (5)


attachment01 (3)



名古屋海洋博物館では
小さな航海士さんになったよ~。

attachment00 (7)

シースルーのゴンドラにのりました。
良く見える~。

attachment01 (5)

なかなか充実~なミニ旅行でした。

[ 2012/07/01 07:32 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

浜松へ

22日(土)に
結婚のため退社した女の子の結婚式の人前式に行ってきました。

お相手の方が浜松の方なので
浜松にて結婚式だったんですよ。


IMG_0394.jpg




日帰りでほとんどとんぼ帰りのようなものですが


Image872.jpg

かわいいメッセージ入りのおせんべい。
それとフルーツケーキ,花束をおみやげにいただきました。




IMG_0435q.jpg



素敵なウエディング姿を見られて
そしてとっても幸せそうでかわいかったので
こちらも本当にうれしくなりましたね~。

いいな~。
もうどちらかというと
親の気持ちになっちゃいますね。

まだまだ私もドレス姿に憧れますよ~。
でも、自分の娘のこういう場面がいずれ来るんだな~
なんて・・。



ま~そんなことより

ちょっとハードなスケジュールでの小旅行気分。
浜松に来たからには
やっぱ うなぎでしょ!!

てんで浜名湖周辺で見つけたお店へ。






石焼うなぎめし。

食べ方は3通り。
まずはそのまま。
次はとろろをかけて。
そしてだしをかけてひつまぶし風?
うなぎのお刺身もついてて
おいしさ凝縮の定食です!

すっごくおいしかったよ~~。
お腹パンパンでござんした。
ちょっと女子にはボリュームありですが
おいしかったので完食!



日帰りで短い時間ですが浜松・・というかウナギ満喫で
楽しい旅行になりました。

またどこか小旅行したいですね~。





[ 2011/10/28 12:16 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

おあげの有名な店**温泉の帰り道で**

さて、「こおろぎ橋」「あやとり橋」を見て
家への帰り道です。

途中にこんな店がありました。

竹田の油揚げ

ありましたって言っても
地元ですから知ってはいたんですが
初めて訪れたのです。

油揚げがおいしくて有名なんですよ。
スーパーにもおいてはありますが
けっこう大きいおあげで ¥315 
たまにしか買わないんですけどね。

カウンターには おこわや赤飯 おからドーナツがおいてありました。

谷口や

その横に おあげがたくさん

谷口屋おあげ

半分サイズやきざみあげも売っていて
半分サイズを3つ買いました。

ここのおあげは、ただ焼いて
大根おろしとねぎをかけポン酢で食べるのがおいしいんです。

お味噌汁に入れたりするのはもったいない気がしちゃうのね。

奥は食堂になっててそこで食べれるように
定食がありました。

谷口や定食

メインがおあげの定食って どうなんだろ。。
でも、釜飯はおいしそうだな~。


ラベンダー

地元、ラベンダーファームのラベンダーグッズもおいてありました。
ていうか、そんなとこあるんだ~
今度行ってみよっと。

地元にいながら新しい発見でした。



↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ



[ 2010/03/04 12:23 ] 旅行 | TB(0) | CM(6)

温泉の翌日

温泉の続きで~す

朝にはる~さんも~さんとと露天風呂に入ってのんびり~

朝に入るお風呂って気持ちいいですよね~

で、さっぱりしたとこで朝ご飯です

花つばき朝ご飯

ま、お決まりですが、味付けのりに温泉たまご
お味噌汁は固形燃料であっためてるからありがたいです


その後ロビーでコーヒーを飲んで
温泉を後にしました

今回、私の母とパパさんの母、私の姉も一緒だったんですが
私の母が若い頃、慰安旅行で「こおろぎ橋」ってとこに行ったらしく
そこに行きたいというので寄ることにしました


こおろぎ1 こおろぎ2

昔はもっとぼろ~い橋だったらしいですが
架け直したんでしょうね、けっこう新しくって
母の昔の思い出とはちょっと違ったみたい。。

こおろぎ3

下をのぞくと川の流れがけっこう早い

ちょっと期待はずれだったので、
そこから遊歩道を行くと「あやとり橋」てのがあるらしく
行ってみることにしました

遊歩道1

また階段。。

遊歩道2 遊歩道4

後は山道をどんどん歩く  すぐ横に川が流れてるのです。

遊歩道5 遊歩道6

まだまだ歩く 自然の中を歩くのって気持ちいいけどさ
看板には750mって書いてあったので、たいしたことないと思ってたんですけど
なかなか「あやとり橋」らしきものは見えてこない。。
直線距離で750mってことだったのかしら。。

遊歩道7

 ようやく見えた

遊歩道8 遊歩道9

こ~んなとこを越えて  パパさんも~さんがおまちかね~
パパさんとも~さんは車で移動して先に待ってたのですよ。


あやとり橋1

これが「あやとり橋」かぁ

あやとり橋2

私としては、つり橋のようなちょっと古くて
ぐらぐらしちゃう橋を想像してたから
やっぱりちょっと期待はずれ。。

ま、でも、遊歩道を歩きながら自然を満喫できたし
ってことで。




↓参加中↓ 皆さまの”ぽちっ”いただけると うれしいです (人´㉨`)♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ blogram投票ボタン

あしあとのこしてね((´I `*))♪
 コメント無しでも”ぽちっ”いただけたらご訪問いたしま~す♪
おきてがみ

[ 2010/03/03 09:21 ] 旅行 | TB(0) | CM(6)


